2011/09/19

後期開始!!そして…




いよいよ本日から後期授業が開始となりました!

長い長い夏休みも終わりを迎え、久しぶりに生徒の元気な顔を見ることが出来ました。


夏休みが終わったということは…そうです…あれです…


待ちに待った「宿題」の提出です!!






こちらは1年生。

宿題内容は、

「作家100人を調べてアーティストブックを作成する。その中で特に気になった作家を更に詳しく調べ、それに基づいて作品を制作する。」






夏休みの努力の結晶であるアーティストブックを、教員も1冊1冊丁寧に見ていました。







選出された100人の作家、そのジャンル、まとめ方、それぞれに生徒の好みや個性が表れていて、見ているこちらも勉強になりました(汗)






お次は2年生の宿題提出風景です。

内容は、

「ドローイング20枚以上」






こちらの作品は人物の「顔・表情」に焦点をあてたものです。

20枚以上ということですが、かなりの数の人物を描いていたらしく、

提出時では数点ピックアップして見せていました。






長い夏休みが終わったばかりで、お疲れの生徒がちらほら(?)見られました。

1年生は明日から早速人物(裸婦)の課題、2年生は立体の課題が始まりますので気を引き締めて取りかかって下さい!