2010/02/24

3・4年教室片付け

1年間でどうすればここまで散らかるのか???

芸大の内情をご存知の方は、この疑問と常に歩んでこられたことと思います。

今年度より3・4年生がゼミ毎に同じ教室になったこともあり、4年生の卒業に合わせて同時に大掃除を行いました!

大掃除開始直後の様子。
数日前から荷物の片付けを進めていたにもかかわらず、この荷物の・・・。

いやぁ、一年間よく制作したねぇ。
床を汚した張本人、真野さんです。初めから何かシートを敷いていたらよかったのにと、今更やんでもしょうがありません。

『床を如何に艶かしく磨けるか!?』の図です。
結果を出しさえしてくれたら、過程はお任せします。

後輩達の手助けもあり、真野さんの床も随分もとの色が戻ってきました!
これが“人望”ってものの力ですか?


3年生は掃除と制作の荷物整理と、本当に制作スペースがごった返します。


とまぁ、ほんとうに大変な片付けも丸一日かけて一段落。
4年生は春からの新生活に向けて荷物の引き上げ。
3年生は学部最高学年となるので、制作スペースの再構築。

やらなきゃいけないことはまだまだありますが、今日を一区切りに各々が次へと進める様に願っております!