2011/08/08

サマースクール! 〜洋画コース〜

8月1日〜5日の間、7号館演習室でサマースクール企画の【木炭デッサン講座】が行われました。
講師は去年に引き続き池上恵一先生です。


最終日には演習室の隣のギャラリーに皆さんの作品を並べ、合評会を行いました。
池上先生の提案で、参加者一人一人が自分なりのテーマを設け、それにどれだけ近づけたか、作品を見ながら発表していただいています。


ご年配の方から学生まで、実に幅広い年齢の方々が参加されていました。


自分の作品についてだけではなく、他の参加者の作品の良い所を発見し合う和やかなムードの合評会となっていました。



裸婦の木炭デッサンを5日間集中して描くという合宿のような経験は、普段なかなか出来ません。その中で一人一人テーマを設け、池上先生から多角的なアドバイスを受けることで、様々な発見があったのではないでしょうか。


最後は池上先生からサマースクール修了証書の授与がありました!
参加者の皆さん、5日間お疲れ様でした。