2012/02/29

4年生大掃除!


卒展も終わりホッと一息、後は卒業式を残すのみの4年生の最後の大イベント。
大掃除!が行われました。


4年間作りに作った作品を整理して、お世話になった教室を皆でキレイにしていきます。



4年間分の素材や作品は相当なもので、持って帰れない分は残念ながら廃棄になります。

その量は2つの大きなコンテナが一杯になる程の量でした。


こちらは再利用用の木枠として後輩たちへ。
それにしてもスゴい量です。

いっぱい作品を作ったですね。



ちょっと休憩した後は教室横のエレベーターホールの片付けです。

ここは主に立体作品を作る学生が使用していたこともあって木材が大量に置いてありました。



残す作品は梱包したり解体したりして各々で持って帰ります。
大掃除を始めた時はごった返していた教室も、持って帰る荷物を残してキレイになっていました。

次は4月に新4年生が引っ越ししてきます。



こちらは捨てるものの中から使えるものを拾い集める院生の図。
リサイクル精神は大事です。

4年生のみなさん、大掃除お疲れ様でした。