2013/03/13

4年生大掃除!

卒展も無事終わり、来週はついに卒業式です!

長いようで短かった4年間の締めくくり、そして春からの進路に向けて学生たちはソワソワしているかもしれません。

ですが、その前に、、、大掃除が残っています!!
今までお世話になった教室をキレイにして後輩に引き継いでいく大事な作業です。


 ということで、先週行われた4年生の大掃除の様子をお伝えします。


まずは最後の出席点呼です。
とにかく荷物が多いので、皆で作業しないとなかなか終わりません、、、



各々が持って帰る荷物と捨てる荷物を分けていきます。
捨ててしまうのは名残惜しいですが、大学で作ったものを全て持って変えるのはなかなか大変です。
バリバリ制作していた学生なら尚更。


そして集まった廃棄の荷物。
45人分ともなるとスゴい量です。


そしてコチラは再利用可能なもの。
主にキャンバスや木枠などの画材で、これらの荷物は後輩に譲られます。


皆で頑張った成果がこちら。
人一人が通るのがやっとだった廊下もピカピカです。
きっと後輩も気持ち良く使えるはずです。


4年生の皆さん、大掃除お疲れ様でした。
引越しや就職、進学の準備など慌ただしい日が続いていると思いますが、残り少しの大学生活を大いに楽しんで下さい。