2013/04/04

新年度スタート!

寒さもようやく落ち着き、だいぶ春めいてきました。
京都では桜が満開ですね。

そんな中、大学では入学式と各学年の教室移動も終わり、いよいよ来週から新年度の授業がスタートします。

今回は引越ししたての各学年の教室の様子をお伝えします。



まずは新2年生。
まだ荷物を運び入れただけなので教室はスッキリしていますが、早速油絵を制作する学生の姿が。



こちらは新3年生。
3年生は他の学年よりも人数が多いので、教室が荷物でパンパンです。
上手く場所を見つけて制作を頑張って下さい。



こちらは自在館、新4年生の教室です。
彼らはいよいよ最後の1年。就活や教育実習で忙しいと思いますが、悔いが残らないよう過ごして下さい。
下の写真でポーズを決めている高原君は展覧会が間近に迫っているみたいです。



7号館に戻って大学院の教室。
教室の中のスペースも移動して気分一新です。
大学院2年生は例年よりちょっと遅めの「M1展」に向けて制作していました。


そして最後は新入生です。
新入生はこの日が初めての7号館。
出欠の後、教員が前で一人ずつ挨拶しています。

まだまだ緊張がとれないと思いますが、早く同学年の学生と仲良くなって4年間大いに楽しんで学んで下さい。