2014/11/11

学内展

学生たちが自ら企画した学内展の風景をご紹介します。

「Cardboard works」中川愛子さんの個展風景
 対峰館2F。様々な専攻の学生が行き来する通路に面した「ギャラリーデッドスペース」で個展が開催されました。
 彼女は、身近な物をクラフト紙やボール紙を使い忠実に再現することで、作品にしています。
 パレットやカメラなどの物とそれを所有する人との関係性までも見る人に想像させる作品です。細部への作り込みが見る人に説得力を与えます!

「しんくたんく 復活展」
三回生が中心に企画した1回生〜三回生の有志展です。
長らく活動を休止していたシンクタンクが、今回の展示を切っ掛けに始動しています。
 午前中に展覧会へお邪魔し撮影した画像なので、、お客さんは写っていませんが、木野祭中の開催ということで来場者も多く、大盛況だったそうです。
学年をこえ作品が並び、なんだか見ていて新鮮でした。
 制作室を上手く工夫して、見事に展覧会場に作り替えていました。

 「四人の個展」
洋画コース四回生、岡本南さん、伏見渚さん、松葉井美羽さん、村上優さん有志展風景。
彼女たちも木野祭期間に展覧会を企画しました。
一人一人の個展ということで、限られた場所を工夫しながら思い思いの展示空間を作り上げていました。


四年間を通じ、それぞれに作品への問題意識も高まっています。
個展として、しっかり作者と向き合って観賞できました!

それぞれに思い描く展示が出来たのではないでしょうか。次回の展示が楽しみです。