2019/10/04

二年生 夏課題合評

長い夏休みが終わりました。
これからは後期がスタートします。


今回は二年生の夏休み課題の発表の模様をお届けします。

夏休み中に、実家の庭や家をじっくり描いた学生や、
静物、前期で学んだ復習として人体を描く学生、
後期の風景課題に向けて風景に取り組んだ学生も。


















作品制作の課題のほか、「5人の興味のひかれた作家を調べ発表」するものもありました。

フェルメール、ベラスケス、ゴーギャン、
バリュトゥス、ダリ、ルソー、
現代だとバンクシー、名和晃平、会田誠・・・などなど

図録で調べた学生、実際に国内外の展覧会で作品に出会い調べた学生、
SNSやネットサーフィンで見つけた作家をあげる学生もたくさんいました。

先生たちも、知らない現代の作家の話に、場が盛り上がります。


















興味惹かれるところ、そしてその分析、
自身の制作に立ち返って考えてみたりなど、
たくさんの作品を鑑賞することは、作品制作において大切な要素です。

興味があることにたくさん触れて、
これからの制作に活かしてくださいね。

おつかれさまでした。
また後期も頑張りましょう!