2009/12/04

3回生進級制作展

3回生進級制作展の展示風景です。
本年度より3回生からゼミ制へと移行し、全員が集まってお互いの作品を確かめる事が少なくなっていた3回生ですが、各々がこの1年間に何を思い何を追求してきたかを見せ合える、緊張感のある良い展示になったと思います。

何点かインターネット栄えしそうな作品を選んでみました。それでは1階からご覧ください。




コツコツと塗り重ねられた作品から、思考をビジュアル化したようなオブジェ作品まで、幅広く展開されています。



スペースの狭い階段の踊り場には、異質な作品同士が共鳴し合いながら奇妙な空間を創り上げています。






2階へと階段を上がりきった所には巨大な顔と、細かいタッチが無数に入った怪物の顔。
そのインパクトを余韻に残し、優しく包み込むような涼やかな空間が印象的です。

作品1点1点の完成度はまだまだ・・・。しかし、3回生で完成するような簡単な事柄に取り組んでいるわけでもないですし、彼らの無尽蔵可能性を楽しみに眺めてみましょう。