2012/03/20

2011年度・卒業式

春らしい良いお天気の中、2011年度卒業式が開催されました。


そしてなんと!

珍しく即日ブログ更新です!

今回は写真たっぷりでお送りしていきたいと思います!





こちらは卒業生を“出待ち”する在校生達です。

本当にいいお天気です!




卒業式を終えた学生達がぞろぞろと、

卒業証書授与の会場である自在館へ登ってきました。

皆さん思い思いの晴れ着でとても綺麗でした!




先生方も卒業証書を携えてやってまいりました。

お疲れ様です…




この学生は…

卒業生の中でもひと際目立っていますが卒業生ではありません…

現役の大学院生です…




あっという間に自在館前が賑やかに

他学科との交流も沢山見受けられました。




なんとか(?)綺麗になった自在館では、卒業証書式のために先生方が急ピッチで準備






教室に集合した所で、いよいよ卒業証書授与が始まりました。




まずは資格関係の証明書を佐川先生から授与されました。

専門の授業がある中、教育実習等を乗り越えて手にした資格です…

お疲れ様でした。





そしてついに卒業証書が、森本先生の手によって授与されました。

卒業生ではないのにも関わらず、見ているだけで思わず感極まってしまう場面が沢山ありました。

皆さん、本当に御卒業おめでとうございます




感動的な卒業証書授与の後は、

会場を移し、懐かしの学び舎である7号館演習室にて昼食&懇親会です。

女性の方々は晴れ着を汚さないかとヒヤヒヤしておりました…

大変ですね…





生駒先生からの素敵な贈る言葉と乾杯の挨拶をいただきました。

ここからは各ゼミ毎に座って楽しい昼食の時間です。



小松ゼミ


森本ゼミ


生駒ゼミ


佐藤ゼミ


飢えた大学院生席


佐川ゼミ



昼食の合間に、卒業生達には懐かしい映像を見ていただきました。

1年生頃からの懐かしい映像に、笑ったりウルっとしたりと、とても楽しく過ごしていただけました。




そしてなんと!

わたくし釜(実習アシスタント)のためにサプライズで寄せ書きをプレゼントしていただきました!


と、言いますのも、


私もこの3月を持って実習アシスタントの職を卒業することになったからです。



1年間という短い期間でしたが、本当に充実した楽しい期間を過ごすことが出来ました。

これも全て、先生方や学生達のおかげです。

本当にありがとうございました!

お世話になりました…泣




さて、私事はここまでで、



卒業生の皆さん、この度は御卒業おめでとうございます

これからそれぞれ社会に旅立ち大変な目に合う時もあると思いますが、

大学で過ごした4年間の良い部分は大切にし、悪〜い部分は早く捨てて、頑張っていって下さい。


またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています!