2013/02/20

卒業制作展搬入


 2月20日から2月24日まで京都市美術館で
         京都精華大学 卒業修了制作展が開催されています。


展覧会前、二日間の日程でおこなわれた搬入作業をご紹介します。

 先ずは、美術館へ向けて作品の積み入れ作業
四回生は美術館組、大学組と二手に分かれて作品の積み降ろしをおこないます。

残念ながら天気予報は的中し、大学組の学生は雨の中での積込み作業
作品を雨から守るために、びしょ濡れになっての作業です。
お互いに協力しながら慎重に積込みます。
そして、積み忘れが無いように入念にチェック!!


 こちらは美術館組のメンバー、作品が到着するまでのひと時〜。
 これからが大忙しです!
いざ、 美術館に作品到着!!
 一列に並んで次々に作品を運び入れます。先生方もお手伝い、ありがとうございます。
この真っ白な空間を洋画の学生作品で埋め尽くします!!
学生のテンションもますます高まります!

 大学組も合流し、無事午前中で運び入れは終了しました〜。


午後からは展示作業に入ります!
全員集合!先生方を中心に展示の最終確認をおこないます。
美術館展示は時間にリミットがあります。効率的でスムーズに展示を進めましょう!!
早速!スペースごとに分かれ、学生同士で細かな所を話し合います。
 学生中心の展示作業ですが、先生方もアドバイスしたり、展示作業を率先して手伝って下さいました。
縦横2メートルをこえる紙の大作、皆で見守りながらの緊張する作業!!
殆どの学生が一日目で展示は無事終了出来ました。
先生方も一安心
学生は連日の制作と搬入作業で疲れた様子でした。
朝からの作業、 お疲れ様でした。