2013/02/27

卒業・修了制作展 


先週、京都市美術館で行われた「卒業・修了制作展」の会場風景をご紹介します。



 こちらは、京都市美術館本館学部四回生の展示会場です。
今年の洋画コースは特に立体や映像、インスタレーションなど幅広く表現を展開する学生が多く、美術館の展示に四苦八苦したようです。
各々が自身と鑑賞者との関係を意識し、工夫された展示になっていました。



 来場出来なかった人のために、学生作品を少しご紹介します。



 京都市美術館別館で開催された「修了展」の様子

院生の会場は様々な専攻が入り交じって展示されていました。
ある意味、それぞれの作品を分け隔てなく、素直に見ることが出来ました。
入口真正面には、洋画の学生作品が展示されていました。
洋画コースとしては少し嬉しい

展示準備はあっという間でしたが、それぞれ心に残る展覧会に出来たと思います。
卒業して時間が過ぎるほどに、こうして共に学んだ仲間同士での展示の有り難みを実感することと思います。
皆さんお疲れ様でした!!
学生生活も後少し、悔いが残らなよう過ごして下さい。