2013/09/18

夏休み、制作風景

気候も秋らしくなってきました。
長かった夏休みも終わり、いよいよ明日から後期授業開始です。

今回は夏休み中の学生の様子をお伝えします。


 夏休みの序盤、大学院生の教室に3年生、4年生、大学院生が集まりなにやらミーティング中。
ミーティングの内容は、昨日の記事でもご紹介した夏休み明けに行われる「けいはんな記念公園」でのグループ展についてでした。
仕事の割り振りや日程の調整などを行い、皆で展覧会を作り上げていきます。



7-23演習室では2年生が石膏デッサンの練習をしていました。
机の上に作家のデッサンを並べて見本にするなど、色々と試行錯誤を繰り返していました。


こちらは3年生の伏見さんと織田さん。
伏見さんの作品を9月に行われたグループ展に出品するため梱包中
結構大きなサイズなので梱包作業も一苦労です。


4年生の栃岡さんは立体のスペースを間借りして溶接の作業を行っていました。
鉄の発注から溶接まで自分で行い、しっかりと仕上げていました。

夏休みはそれぞれ自分の制作に時間を費やしたようです。
後期が始まってどのような作品が出来上がってくるのか楽しみですね。