2014/03/26

2013年度 卒業式!

3月21日、2013年度の卒業式が行われました。

天気は生憎の雨でしたが、卒業生はみんな天気に負けないくらい華やかな衣装で、とても綺麗でした。


卒業式のあとは4年生の実習室での卒業証書授与が行われます。

今までお世話になった実習室で、大学院生から4年生まで、一人一人名前を呼ばれて証書を受け取っていきます。



こちらは大学院の卒業生。

6年間お疲れ様でした。



こちらは4年生たち。

証書授与の最後には、みんなでレイアウトした卒業制作作品のカタログも受け取ります。
頑張って作ったカタログの出来はどうだったでしょうか。




教室の色んな場所で集合写真を撮ったり、お互いに撮り合ったりと盛り上がっていました。 
色とりどりの袴と着物で、みんなすごく良い笑顔ですね。 


授与式が終わったら、7-23演習室に移動してみんなで昼食。
茶話会が行われました。
メニューは袴と着物を汚さないように乾き物が中心です。

上の写真は院生のテーブルです。


こちらは森本ゼミ。


こちらは小松ゼミです。


ゼミ無所属の学生たちも。


こちらは佐藤ゼミ。


最後に佐川&生駒ゼミです。

みんな入学してから卒業するまでの写真をスライドで流しながら、ワイワイと楽しい時間を過ごせました。

卒業生の皆さん、この度は御卒業おめでとうございます
あっという間の4年、6年間だったと思いますが、一つ一つの思い出がきっと大切になっていくと思います。
社会に出ると苦労することも多くなると思いますが、大学で学んだことや出会いを大事にしながら、自分のやりたいことを実現していって下さい。



最後に、私事を少し。

私、助手田中も3/31をもって助手を卒業することになりました。
実習アシスタントとして1年、助手として3年の計4年もの間、洋画コースに勤めさせていただいて教員方や学生たちからとても多くのことを教えていただけ、充実した時間が過ごせました。本当にありがとうございました。

4月からは新助手の方が来られますので、また新しい洋画コースが見れるのではないかと思います。これからも変わらないご愛読をよろしくお願いします。

それでは、大変お世話になりました!