2014/04/22

新年度、実技授業始まりました。

新入生の皆さん、ようこそ洋画へ!
授業スタートは恒例のイーゼル作りからです。

「イーゼル」はキャンバスを固定するために必須な道具、これからの制作で長い相棒となります!

グループに分れての共同作業、
四年間を共にする仲間と協力し、慣れない作業も頑張って下さい!

 ノコギリと格闘中!?実際に使ってみると、なかなかコツが必要です。
 キリで穴をあけ、効率よく作業をおこなっています。
全てが手作業で時間はかかりますが、それだけ発見も多いはずです!
今後の木工作業に活かされますね!!
 授業後半は集中力も散漫になりがち、ケガや失敗には注意しましょう!
楽しんで作業すれば、新しいアイディアも浮かびます!
工夫しながら、自分だけのイーゼルをつくり上げて下さいね。