2014/04/28

オープンキャンパス

4月27日 夏日となったこの日第一回京都精華大学オープンキャンパスが開催されました。

 洋画コースではワークショップAO対策相談会をはじめ在学生による実習室案内など、受験勉強を始める方の『?』を少しでも解消出来るよう様々なイベントを催しました。
洋画コースにあるギャラリーでは、昨年度の一年課題作品を展示しました。

在学生本人が丁寧に来場者へ説明していました!
また教員からは洋画における四年間の美術との関わりなどの説明を行いました。

 こちらは、メイン会場。
壁いっぱいにAO/公募/一般入試の合格者作品を展示しました。
また会場おくでは、静物モチーフ設置して木炭デッサンと三原色だけで描く油絵のワークショップを催しました。
一日だけの短い制作ですが、画材の使い方から作品講評まで手取り足取り体験していただけます。

作品を持ち込めば、作品のアドバイスをきくことも出来ます。

そして明日29日(祝日)は授業見学デーです。ギャラリー展示も引き続き開催中ですので、興味のある方はぜひお越し下さい!ませ