2015/12/02

山元彩香さん講演会

12/1の火曜日、先々週と同じく洋画コースの卒業生で現在作家として活動されている山元彩香さんの講演会が行われました。





山元さんは在学当初は絵画作品を制作していましたが、二年生時の課題で制作の多様性を感じ、その後のサンフランシスコへの留学を機に写真作品に転向されました。

講演会では卒業後の作家としての道のり、数多く行われている海外での滞在制作での様子を詳しくお話しして頂きました。






講演会の後半にはテストプリントですが、実際の作品を見ながら学生からの質問に丁寧に答えて頂きました。

絵画以外の制作や海外への留学を考えている学生はとても参考になったと思います。
山元さんありがとうございました!