2018/11/14

2年 風景・静物課題合評

11/12は2年生の合評でした。
課題は風景静物の2点でした。
授業の様子を少しご紹介します。


静物画は人工物と自然物をモチーフにしています。質感の違いや構成、光の入り方までたくさん考えながら描いたことだと思います。真摯に目の前の対象と向き合い描き上げた学生や、課題の中であっても自分が描きたいものを重視し、モチーフをよりドラマチックに魅せようと構成を考えた学生や、風景画と静物画に共通したモチーフを組み込んだ学生もいました。


オレンジとマーマレードジャムがモチーフ。



静物はナイフで描いています。


ひとつひとつの葉っぱまで細かく描いています。






次は裸婦課題です。昨日からモデルさんに来ていただいてます。
風景とも静物とも違う、人体描写。
とても勉強になると思います。頑張ってください。