2010/03/26

2009年度卒業式!!

まだまだ寒い日が続いていますが、先日それぞれの新しい春に向けて卒業生達が旅立って行きました!

3・4回生の制作スペースが同じ教室となったこの2009年度。
3年生から3名が“卒業式撮影隊”として卒業式に潜入してくれました。

左から“才本”“午居”“豊田”の3名です。

会場の体育館に集合する学生達。
勿論、中には洋画コースの学生と教員もチラホラ見えますね。

卒業生第一号は児子くん!
黄砂をバックに底抜けに明るい笑顔!

西嶋さん、、、眉毛が、、、。

今年度、大学案内の洋画コースの顔だった橋本くん。
ポージングが半端ありませんね。


体育館からあふれんばかりの人人人!
食堂前では卒業を祝う後輩達の群れも合流。

“孫にも衣装”って言葉がありますが、なるほど、こういうときに使用するんですねぇ。




それぞれ思いもひとしきりな修了証書。
ずらりと並んで書類を手渡す先生達が、なんだかベルトコンベアの様です。


卒業式後の“乾杯”直前の教室での表情。
この後演習室に集まって約60人の大乾杯です。

乾ぱーい!!

王君、大学院修了おめでとう!

3回生に捕まる丸田さんと、にこやかな池田くん

いつも優しい先生方ですが、このときの表情はまた一段と、、、。





この日の為に仕立てた着物!
メインの模様は“クモの巣”!


乾杯の後には那谷君のソロリサイタル。
カノンとオリジナル曲の演奏でした。

卒業後は、なんといっても巨大な社会の荒波に飛び込んで行くことになります。
一応社会人のハシクレである私助手も、「そりゃぁもう大変やで!」としかアドバイス出来ませんが、なぜか皆ならなんとかやっていってくれるような、根拠のない自信があります。

だから、安心(?)して!!

世の中は思いのほか興味深いことが多く、優しい人も多いです。
お互い頑張っていきましょう!