2010/03/09

DON'T FREEZE 展

現在開催中の安喜ゼミによるグループ展
『DON'T FREEZE』の展示風景です。

搬入中にはところ狭しと置かれていた作品も綺麗に展示され、
とても見応えのある展覧会となっています。

個々の作品が持つ魅力だけではなく、展示のやり方一つで会場の雰囲気が変わるのもグループ展の面白いところです。

『DON'T FREEZE』は、個々の作品も面白く、会場全体としても一体感のある展覧会になっています。
それは、メンバー達が1年間を通して、互いの作品を徹底的に読み取ろうとし、論じ合うことを一つの試みとして行ってきた成果だと思います。


豊田君の作品、

馬場さんの作品、

森さんの作品、
堀川さんの作品、

池田さんの作品、

西嶋さんの作品、

長谷川さんの作品、

田渕君の作品、すごい量です。
部屋の真ん中にパーテーションを置くことで、効果的に展示を行っています。

大石さんの作品、
引いて見てみると作品の大きさがよく分かります。


撮影当日に受付当番をしていた馬場さんと堀川さん。
壁面一杯に展示されているのは田渕君の作品です。






この経験を通じて学んだことを、学生達がどのように活かしていくのか、この先がとても楽しみになった展覧会でした。