2010/07/05

交換留学報告会・・・佐竹薫さんの場合

少し間があいてしまいましたが、昨年度半期交換留学でフィンランドに行っていた佐竹薫さんに、留学先での様子を6/16に発表してもらいました。

昨年度は洋画コースからは1名だけの交換留学だったので、「一人っきりでの発表は味気ない、、、」という事で、助手の私が質問をしながら利き手の学生(2年生中心)、教員も自由に声をかけてもらえる形の報告会となりました。


まずは留学先のシェアルームの話から、近所に現れる野うさぎ。フィンランドで出来た友人との生活、海外に滞在しながらの作品制作の印象等、多岐にわたる話が飛び出してきました。


ちなみに助手視点からの一枚。
佐竹さんの目の前に座っているのは“心の友”才本さん。
他の友達と一緒にフィンランドの佐竹さんにお菓子を送ったり、留学以外でも佐竹さんの気持ちを支えるGood Friendです。

交換留学報告展の様子は近日中にUP致します。乞うご期待!