2010/06/21

6/20(日)は、今年初めてのオープンキャンパスが行われました。
外部の方に、精華大学洋画コースを知ってもらう貴重な時間ということで、
朝から準備に大忙しです。

ワークショップのモチーフに使う木の枝を、自ら選定する教授たち。

集められた木の枝と取り寄せた花を使って組モチーフを作り、
木炭デッサンのワークショップを行いました。
最近は、木炭デッサンを教えてもらう機会が少ないらしく、
初めて木炭を触ったワークショップ受講生の皆さんは、四苦八苦しながらも楽しそうにデッサンをしていました。

壁には、去年度の入試合格作品が展示され、一緒に来られた保護者の方も熱心に作品をご覧になられていました。

持ち込み作品を合評している生駒先生と佐川先生。
受験生の方々は、教授のコメントを逐一メモするなど、とても熱心な姿勢で聞いておられました。


ぐずついた天気にも関わらず、終わってみれば洋画コースだけで100人を超える盛況振り。
来られた方には満足していただけたでしょうか?

今回の反省を活かして、夏のオープンキャンパスも頑張りたいと思います。