2010/09/27

オープンキャンパス

これから始まる入試期間に向けて、今年度最後のオープンキャンパスが行われました。
今回の洋画のワークショップは、前回前々回の木炭デッサンとうって変わり、油彩以前からある伝統技法のテンペラを体験してもらいました。

受験生にテンペラの原理を丁寧に説明する生駒先生。
卵の黄身を接着剤代わりに使い、顔料と混ぜて絵具を作ります。
受験生にとっては始めて目にする技法で、油彩ともアクリルとも違う描き味に戸惑いながらも真剣に描いていました。

完成した作品の乾き待ちの間に、大学のこと洋画のことを説明しています。


8月の時よりも来てくれた受験生は疎らでしたが、その分一人一人丁寧に対応出来た良いオープンキャンパスでした。