2011/01/07

新年洋画コースの様子 その2

昨日は自在館の様子をUPしましたが、本日は【洋画コースの駆け込み寺】こと準備室の様子です。

各種道具の貸出しの他、事務局からの連絡の中継・学生の作品の相談等々、毎日多種多様なことが持ち込まれる準備室。それでも週末は比較的穏やかに時間が過ぎていきます。

そんな昼下がり、
数名の学生たちが準備室にやってきました。


左から
3年 石原:学外での発表のための準備
4年 田中:とりあえずネットにて制作のための画材研究
2年 安枝:進級制作の図面及び制作方法の相談


いやぁ、左京区は岩倉。極めて寒いのですがよく頑張ります。


この後助手の私は、卒業制作展の搬入道具買い足しついでに安枝さんをつれてホームセンターへ。
安枝さんは大量の木材を購入。

戻ってきたら年末に展示していた中島さんの小屋の天井を外すのを手伝いました。
4年生午居くんもそれに巻き込まれる形で手伝ってくれました。


そうこうしていたら準備室入り口に1年生がたまっています。

「教室の使用許可書にサインもらいたいんですけど・・・。」
残念、週末で特に会議もなかったようなので、既に先生方は帰られています。

いやぁ、皆寒いのによく頑張ります。