2011/03/31

お世話になりました!!

2010年度も本日で終了ですね。
私ごとではありますが、田中洋喜は3月31日をもって助手の任期が終了となります。

この数年間で、多くの学生たちに出会い、様々な教職員の皆様に助けていただきました。
さらに、ここ洋画コースを中心として卒業生の方々とも知り合い、再会することができ、本当に充実した毎日をおくることができました。


私が関わることになった学生たちに対しては、「もっと深くつきあえたのでは?」と思う学生も多く、助手というよりも、人としての自身の未熟さを噛み締めることがあります。
それにも関わらず、学生たちは常に思考を止めず、彼らの悩みながらも前に進もうとする姿に勇気づけられてきました。
この数年の間の“出会い”は、私にとって既にかけがえのないものとなっています。

彼らに出会えたこと。彼らと対話出来たこと。彼らと馬鹿な話で笑い合ったこと。
思い返せば本当に感謝の言葉しか出てこなくなります。

そしてなにより、この場を与えてくれた洋画コースの先生方、長い間ありがとうございました!
これにてひとまず洋画を退散させていただきます。
明日からの私の幸運を祈っていてください!!

さてさて、来年度からは助手、田中真吾くん(同じ名字なのです)を中心にブログが展開していきます。
これからもどうぞ洋画コース並びに洋画ブログをよろしくお願いいたします!