2012/04/09

一年生授業開始!!

教室移動も無事終わり、いよいよ実技の授業開始です!!

今回は一年生の授業をご紹介します。
課題は
これからの制作活動を支えてくれる『イーゼル作り』です。
絵画専攻の学生たちにとっては、木工作業はまた違った「ものづくりの意味」を考えさせてくれそうです。

作業手順の説明が始まりました。
「木材の特性」や「工具の使い方」など基礎からの説明は学生にとって有り難いですね。
真剣な顔つきで説明に聴き入る学生たち、
    今年も丈夫なイーゼルが出来上がりそうです。


授業の最後に、木材の配布
明日からの作業に気合いが入りますね!
一年生の皆さん、お互いに協力しながら頑張って下さいね。


最後になりましたが、三月まで実習アシスタントをされていた釜さんに代わり、四月から新しくお世話になります、馬場です。
これから、助手の田中さんと2人でブログの更新をさせていただきます。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。