2012/04/25

一年生 二年生 授業風景



一年生、二年生 授業風景


一年生は三週間に渡って作業してきたイーゼル作りもいよいよ最終仕上げです。
 塗装では、ペンキを塗ったり、ニスを塗ったりと皆思い思いの仕上げをしています。

 何層にも塗り重ね、理想のイーゼルを目指します。
 黙々と作業中!指し棒にもこだわりが光ります。

このイーゼルとともに四年間の制作頑張って下さい!
 



こちらは二年生の授業風景
 二十世紀以降に展開された様々な抽象絵画運動をグループに分れて発表しています。
二週間かけて調査し、グループでも話し合いを繰り返してきました。
 プレゼンテーション力も問われます!
 作家の言葉も引用し、より分りやすく伝えます。

今回は難解な課題だったようです。
今後も制作と共に美術の歴史を学んでいかなければなりませんね!
広い視野で制作に取り組んでいってください。