2012/08/07

7月オープンキャンパス!

7月28日29日の2日間、今年3回目のオープンキャンパスが行われました。


2日とも晴れて気温の高い日になりましたが、大勢の方に来ていただけました。


今回のワークショップは野菜、果物、パンなどで構成されたモチーフを油絵で描いてみようというもの。
油絵は初めてという方も、楽しんで描いてもらえた様子でした。



受験生の方が持って来られた作品にアドバイスをしている先生方です。
どの作品も集中して丁寧に描かれていました。


こちらは去年の合格作品について説明されています。


隣の部屋の7-23ギャラリーでは、1年生の前期課題「自画像と皮膚」の作品と作品制作に使われた手作りの絵具の顔料が展示されていました。

手作り絵具で描かれた作品のマチエールが独特で、見に来られた方にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。


暑い中来ていただいた受験生や保護者の皆さん、ありがとうございました!