2012/08/10

サマースクール 〜洋画コース〜

8月2日〜7日(※5日除く)の5日間、7号館の演習室にてサマースクール企画の「木炭デッサン講座」が行われました。
講師は去年に引き続き、洋画コース出身の池上恵一先生です。

このサマースクールでは他コースの学生はもちろん、学外の方にも受講してもらえるため、
様々な年齢層の方が受講されていました。



講座の内容は、5日間かけて裸婦デッサンをしていただけます。
時間をかけて裸婦を描く機会はなかなかないため、皆さんとても集中して描かれていました。



そして講座の合間には、身体のことを知り尽くした池上先生ならではのリラックス方法を実践。
デッサンの間に自分の身体を動かすことで、モデルさんに対する意識も変わるのではないでしょうか。


こちらは正拳突きでしょうか。
皆さん気合入ってます!



そして最終日は受講者の作品を並べて講評です。
どの作品もしっかりと描き込まれていて、池上先生が一つ一つ丁寧にコメントされていました。

皆さん、5日間お疲れ様でした。