2012/12/03

二年生合評

課題テーマは「自由制作に向けて」
今回の合評では、これまで二年次に履修してきた「かたちと色」「絵画から立体へ」「見ることと見られること」で得られた各自の目標や反省点など、様々な意見が交わされました。

 
 毛糸を編み上げた作品。
素材に対する扱い方や工夫も、これまでの課題からレベルアップしています。
 既製品の画びょう、クリップで靴を模った作品。
彼女は「作ることと作らないこと」の課題で取り組んだテーマを引き続き探求しています。
 
 
絵画作品をみても、問題意識の変化がうかがえました。
 

 
こんな作品も!身近なマンガを取り入れた作品。
目にあてがわれているのは、少女まんがのキラキラ目。
こうして見ると、日本のマンガ表現ってふしぎ。



普段、自分たちが何に疑問を持って、どんなことに意識が向いているのか。
頭の中をあらためて整理できるといいですね~~!

そして、自分なりのヴィジョンをしっかり定めて、自主制作に向けて頑張ってください。