2013/01/17

2年生、3年生進級制作展搬入

いよいよ今年度の授業も残すところ後わずかです。
この時期は各学年とも進級or卒業制作で大忙し

そして、現在2年生と3年生は制作した作品を学内のスペースに展示して「進級制作展」を行っています。
今回はその搬入の様子をお伝えします。



まずは3年生。
会場は春秋館1、2階のロビーと廊下になります。
上の写真は1階廊下の搬入風景。
作品の並びを決めて皆で協力しながら順番に展示していきます。


こちらは1階から2階へ続く階段のスペース。
一人が作品を持って高さを聞いています。



こちらは2階ロビーの様子。
下の写真は組み作品の並べ方を友達と検討しているところでしょうか。


自分の作品の展示が終わって一段落している学生たち。
ですが、自分の展示が終わっても搬入はまだ終わっていません。
手の空いた人は、展示が終わっていない人の手伝いや後片付けが残っています。
ということで、、、


展示に使用した針金を回収中


次は2年生の搬入風景です。


2年生の「進級制作展」は7号館にある2年生の実習室(7-21、7-22)と7-23ギャラリーです。
会場が普段制作で使用している教室なので、まずは部屋の大掃除から始めます。


荷物を移動した後は壁の補修。
気になる汚れをキレイに消していきます。


展示を行う前に皆の作品の展示場所チェック。
教室の縮小模型を作って事前に話し合いをしていたようです。


そして、いよいよ展示です。
2年生も3年生同様、皆で協力しながら順番に展示を行っていました。


こちらは7-23ギャラリー。
並べ方を皆で議論しています。
模型で並べ方を決めていても実際に並べてみると色々違ってきますね。


こちらの作品は天井から吊るす展示のようです。
どのような展示になるのでしょうか。


 搬入の合間に絵の前でポーズ
リラックスした雰囲気も時には大切です。

2年生も3年生も搬入お疲れ様でした。
どちらの展覧会も1/23まで行われているので、是非ご覧下さい。