2013/01/28

二年進級展 合評

搬入作業も無事終えて、2年生の進級制作展いよいよ始まりました。
学生の家族や友人、違う専攻の学生など多くの方々に来場して頂きました。





学生の作品を少しご紹介〜〜
大作を含め、四点もの作品を発表している学生も!
作者は油絵で妹と母を描いたそうですが、、
作品を観た人によって二人の関係性に違いがあるようです。




こんな立体作品も!
近くから作品を見ると!木の表皮がレシートでできていました。




そして展覧会ラスト三日間で、2年生最後の合評がおこなわれました。
今回の合評では、一年生で担当して頂いた先生方も招いて洋画教員全員で講評です。


それぞれの展示スペースに移動し、ひとつひとつの作品についてコメントを頂きました。

作品のコンセプトや
   より具体的に素材や色彩について、学生たちへ質問を投げ掛ける先生方!
それに対して学生たちは言葉に詰まりながらも一生懸命にこたえていました。

二年生にとってこの時期は、与えられてきた課題から次のステップ!!自主制作に向けて一歩一歩前進していく時です。

春休みも手を休めず制作に励んで!
自分らしい表現で作品をつくりあげてください。