2013/10/01

森本ゼミ展覧会

 森本ゼミによる展覧会が7−23ギャラリーで開催中です。

昨年に続き、森本ゼミでは学生主体の企画展示がおこなわれています。
今年は「えにっき展」ということで、この夏の記録がギュッと詰まった展覧会です。
ひとつのテーマでおこなうグループ展は下準備などなかなか大変です。四回生の皆はこれまで自主制作と共に学生相互の対話を繰り返してきました。よくわかった者同士だからこそ出来る展覧会だと思います。


この作品には森本ゼミの学生が登場しています。この展覧会を象徴する作品です。
森本ゼミは寺院や美術館など校外学習も活発で、そこでの風景が用いられています。



写真とドローイングを組み合わせ、その下にはそっと文章が添えられています。
プライベートな写真から非日常的な旅先の風景まで、断片な記憶の風景が想像されます。


今回の展覧会。展示した皆にとって大学生活を振り返る良い機会となったのではないでしょうか。 今だから気付ける風景や思いを作品を通して見せていただきました。

10月5日、今週までの展示ということ。是非ご高覧ください。