2010/04/07

2010年度授業開始直前!!

ここのところ、新2年生以上の学年の授業ガイダンスや教室大移動で全く更新出来なかったブログですが、今年度は強力な助っ人がいるので、早くもブログの更新再開です!

月・火と3年・2年の教室大移動で、教員サイドはもう体がヘロヘロになっています。
今週の後半のうちに英気を養っておかないといけませんね。


桜の花が満開の京都ですが、本学も明日から授業が開始されます。
実技の必須授業は来週からなのですが、今週初めのうちに新入生の皆さんを迎える教室の準備が整いました!!

まぁ、整ったといっても学内で3本の指に入る古い建物の7号館。ピカピカとはいきませんが、2年生の皆が教室を片付けて、さらに壁の汚れも可能な限り落としてくれました。



この教室に新しく入ってくる新入生諸君は、どのような洋画コースを創っていってくれるのでしょうか?
皆さん、乞うご期待です!!


一方、新入生教室に隣接した3・4年生の教室では、、、。


やはり今日もいました岸本さん。
ふと気づけば最高学年の4年生ではないですか!
彼女以外にも数名、助手の私が毎日仕事で大学に来たら必ず教室にいるメンバーがいます。
それはもう毎日顔を合わせ続けているので、ちょっとしたファミリーの気分です。
これからもしっかりお願いしますネ。