2010/04/12

授業開始!!

教室の移動も無事終わり、いよいよ本日から実技の授業開始です!

1~4回生が揃って7号館も賑やかです。
そんな中、早速それぞれの学年で授業の導入が行われました。


まだ少し緊張気味の1回生たち。
最初の課題は自分たちが使うイーゼル作りです。
中川先生が学生の前で木材の採寸のやり方を説明中。

木材カットの実演。
1回生にとっては新鮮な光景のようです。

次は2回生の導入風景。
課題は「社会と芸術」です。
自分の考えを互いに討論し合い、その中から社会とアートを考えます。
とても難しそうですね。
最後にどんな作品が出てくるのでしょうか。


3、4回生はゼミごとの授業になります。
写真は佐川先生のゼミの様子。
2回生とはうって変わって和やかに談笑中です。
こういう時間も大切ですね。

それでは、新たな気持ちで今年度も頑張っていきましょう。