2010/08/11

サマースクール!! 〜洋画コースの場合〜

8月2日から8月6日の間、サマースクールの企画で、池上恵一先生の【木炭デッサン講座】が開催されました。

普段から身体に関する作品を発表されている池上先生らしく、受講者の方にモデルさんへの向かい合い方を多角的な視点から指導されていました。

受講者の皆さんもそれぞれがテーマを持って自己のデッサンに挑んでおられました。


最後は7号館の7-23galleryを使って合評会。
自己の反省だけではなく、お互いの良いところを発見し合う良い話が生まれていました。

ちなみに池上先生の今回のアシスタントは、本ブログにも度々登場している4回生“岸本さん”でした。
暑い時期の大変な講習でしたが、池上先生と岸本さんの掛け合いで和やかなムードが醸し出されていました。

更に、一般受講者の方の感想文中に「岸本さんに木炭の魅力を学びました!」の声も。
現役の洋画の学生が活躍した場面を垣間みれて、関係者としても頼もしいかぎりです。

そして、暑い中ご参加いただいた皆さん、本当に有り難うございました!