2010/10/15

1年生授業風景+α

後期課題【風景】最終日の様子。
合評は来週の月曜日ですが、1年生の皆さんは作品仕上げの追い込みにかかっていました。

自分の生活に身近な風景から、一カ所を見つけてスケッチ数枚→タブローという動きで制作を進めました。

う〜ん、よく頑張ってますが、まだまだ堅いですねぇ。
自身が選んだ場所のことをもっとよく感じる必要がありますね。
音、匂い、気温、風・・・。
ブルース・リーは言いました。
「Don't think. Feel!」



一方、隣の教室の3・4年生の作品はというと・・・、

・・・台形のパネルに細〜いボールペンで。


三角のパネルを2枚組み合わせて・・・。

いったいどうやって展示しようというのか・・・。
現1年生も、後2・3年後にはこうなるのでしょうね。
成長、期待しています!