2011/05/06

オープンクラス

4月29日、精華大学ではオープンクラスが行われました。
オープンクラスはオープンキャンパスとは違い、普段行われている授業や教室の様子を自由に見て回ってもらおうという催しです。
この日はGW初日で良いお天気ということもあって、とても大勢の方に訪れていただけました。


7号館の階段踊り場に受付を作り、洋画の配布物を配りながら洋画コースの説明をしています。


この日、演習室では3年生選択授業の〈絵画技法3〉が行われていました。
絵画技法3では、テンペラと油絵の具の混合技法を学べます。

見学に来た高校生たちも一番後ろに座って授業に参加
熱心に授業を聞いていました。


こちらは4年生の選択授業の〈表現研究5〉の様子です。
表現研究5は学生自身が発表する形式で授業が進んでいきます。

この日は自分が興味のある作家10人の画集を見せながらの発表でした。


そしてこちらは7-23ギャラリーでの展示。
昨年度の1回生の課題作品を展示していました。



2回生の実習室での1コマ。
先輩のお話は参考になったでしょうか?
是非今回の経験を進路選択に活かしていただければと思います。

ご来学いただいた皆さん、お疲れ様でした。