2011/10/27

1年生授業風景【モデルポーズ/油彩】


夏休みが明けてから、約1ヶ月半続いた「モデルポーズ」の課題も今週で終わりになります。

1枚目油彩【立ちポーズ】、2枚目木炭【立ちポーズ】ときて、3枚目は油彩【座りポーズ】となりました。


写真はモデルポーズの最終日の様子です。

モデルポーズの終了を惜しむように、休憩中も絵の前から離れない学生が多かったのが印象的でした。


1ヶ月半もの間、モデルさんと向き合って制作出来るという環境はなかなかありません。

終わってみればあっという間だったモデルポーズの課題ですが、学生にとってはとても良い刺激になったのではないでしょうか。



来週の学園祭を挟んで、次の課題は自らが選んだモチーフを描く【静物画】を行います。

1ヶ月半の間、学生と向き合っていただいたモデルさん、本当にありがとうございました。