2012/01/24

2年生進級制作展



昨日に引き続き、本日も展覧会のレビューを書かせて頂きたいと思います!

今回は、洋画コース2年生によるグループ展、


『京都精華大学洋画コース2回生進級制作展』


をご紹介させて頂きます。






今回のグループ展はそのタイトルにもある通り、洋画コースの2年生の進級制作作品が展示されています。

展示会場は実際に2年生の学生が使用していた教室です。

2年生が使用している教室は7号館の21教室と22教室の2つなのですが、そこに7−23ギャラリーを加えて3会場にて展示をしています。

上の3枚の写真は7−21教室での展示風景です。




3教室以外にも廊下に作品を展示している学生もいます。






上の写真3枚は7−22教室の展示風景です。

実際に制作している教室だけあって、床には沢山の勲章(制作跡)が刻まれています。







こちらの写真3枚は、もう一つの会場である7−23ギャラリーでの展示風景です。

このギャラリーはかなりの頻度で学生が展示をしているので、このブログでも何度かご紹介したと思います…

…ですので鋭い方はお気づきかもしれませんが、今回の展示のために特別に“壁”を設置しております。

この壁は、7−23ギャラリーに展示した7名が協力して設置したものです。

この会場以外にも、展示のために壁を塗り直したりと制作以外にも沢山の作業を学生皆で頑張っていました!





いよいよ3年生になりゼミ制度が開始されますが、今回の展示を通して学んだものを存分に活かしてそれぞれ制作に満身して下さい!!