2012/10/10

一年生人体ヌード  けいはんな展覧会


一年生人体ヌード
前期に引き続き、「見ること描くこと」を重要視した授業が展開されています。
目の前に見ているものを描くこと、作品を生みだす上で基本となる学びです。

その中、本日は中間合評がおこなわれました。
ほとんどの学生が人体ヌード初挑戦!
クロッキーでカタチを確認しながら、二十号ほどのキャンバスに油彩で取り組んでいます。

 制作を初めてまだ三日ですが、学生それぞれの眼差しがうかがえます。
今週でいま取り組んでいる人体ヌードはいったん完成ですが、来月からまた人物ヌード第二弾!!が始まります。
今回の制作で気付けたこと、やり残してしまったことなど次回の課題として制作に励んで下さい。







本日の洋画授業も終わり、
もう外も薄暗くなってきたなか、院部屋をのぞいてみると、、
明日搬入をひかえた、けいはんな展覧会組が最後の打ち合わせ中でした。
佐藤先生を中心に集められた学生の力作が展示されるということで、期待大!
展覧会のために図録を制作したりと、かなり力も入っています。




皆さん是非ご高覧ください!!

ARTCOM2012 けいはんな造形芸術祭
「京都造形芸術大学×京都精華大学」

京都精華大学から参加する学生

大学院2年   丸田優子
  院2年 豊田翔真
  院1年   北島曜
  院1年 岡本里栄
  学部4年 新藤彩
    3年 中塚亜季

2012年10月10日(水)-10月21日(日)

けいはんな記念公園 水景園 ギャラリー月の庭
開園時間:午前9時から午後5時(入園は午後4時半まで)
水景園入園料:一般200円 小・中100円 
*60歳以上の方は公的証明書の提示で無料