2013/08/06

7月オープンキャンパス!

前期の合評が終わって一段落したのも束の間、
7/27、28日の二日間、大学ではオープンキャンパスが行われました。




気温の高い蒸し暑い日だったにも関わらず、大勢の受験生とご家族の方にお越しいただけました。



AO入試前ということもあり、デッサンや作品を持って来られる受験生も多く、先生方も一つ一つの作品に丁寧にアドバイスをされていました。


洋画コースのワークショップはいつものように油彩の体験です。
今回は学生にモデルをお願いして人体ポーズを描きました。
人体は描き応えのあるモチーフなので、2日間連続でワークショップに参加してくれた受験生も。


先生方も制作中の学生にアドバイスして回っていました。


隣の7-23ギャラリーでは3年生が「絵画技法3」の授業で制作したテンペラの作品が展示されていました。



そして実際にテンペラ画を描いてもらえるよう、 ワークショップの中にはテンペラ体験コーナーも設けていました。
初めてのテンペラ画はどうだったでしょうか?


描き終わった作品はしっかり梱包して持って帰っていただけます。

来て下さった皆様、ありがとうございました
大勢の方に来ていただいて楽しいオープンキャンパスになりました。

今年度の体験型のオープンキャンパスは今回で最後ですが、10/6相談型のオープンキャンパスが開かれますので、ご興味のある方は是非お越し下さい。