2010/11/22

2年生合評【自由制作に向けて】

2年生の課題【自由制作に向けて】の合評が行われました。
課題に向けて制作していた1,2年生も終わりに近づき、自分の制作を始める3年生に向けて、それぞれのテーマを模索した作品が並びます
皆の悩みを反映してか、いつもは意見が飛び交う活発な2年生が、この日の合評はとても静かでした・・・


自分が「気になること」「問題とすること」とは何か?
一人一人が手探りで考え出していますが、まだまだ形として纏まってはいない様子です。

自分の祖父の顔を描いたり、

百人一首を素材に選んだりしながら、少しずつやりたいことを確かめていきます。

自分自身の制作理由を見つけることは大変なことですが、誰もが一度は通る道です。
大いに悩みながらも前向きに模索を続けてもらいたいですね。