2010/11/26

4年生授業風景

さてさて、そろそろ恒例となってきました、清水穣さんの授業での作品プレゼンテーション。

今回は薬師川さんが、展示中の『vector』の会場と演習室の2カ所を使ってプレゼンをしていました。

具体的な形のある画面から徐々に抽象化されていく過程・・・

「あちらに展示してあった作品のブルーのラインはいい感じでしたね。まぁ、偶然出てきた感じもするけど・・・。え?計算していれたの?・・・悪い女ですねぇ(笑)。」

さらに新しいドローイングには次なる可能性が。

“絵画とは?”“タブローとは?”そんな疑問に真正面から向き合い、一歩一歩クリアしていく姿勢が見れました。
最後の清水さんからのアドバイスは、「ツナギ(作業着)も新調しようネ。」でした。
・・・たしかに地層と化した絵具が、膝から胸から・・・。絵具の甲冑ですね。