2011/02/16

卒業制作展搬入風景!

今年もついにやってきました、この時が!

そうです、卒業制作展の搬入です。
朝イチに集まって搬入開始!!

冬の朝、冷えきった教室で搬入の諸注意。


そしてみんなの作品をトラックへ。



じゃんじゃん運び込みます。


そして、問題はこいつです。“ドラゴン”!!

男5人で階段を降ろし、

あやうく7号館から出られない状況でしたが、台座から外してまるで知恵の輪のように・・・、出ました!


ところが!


トラックに入らない・・・。


いやぁ、どうしましょう梶さん(右)。

しかし、他のトラックならサイズ的にいけると言う事で、急遽道具類を積み直し無事美術館へ。


さてさて、これで朝大学作品積込み班の仕事は一段落。
後は美術館積み降ろし側にまかしてゆっくり出発しましょう。

・・・でも助手の私はカメラ片手にトラックの先回りです。

そして30分後には積み降ろし開始!
他のコースの作品も届くから、とにかく運べ運べぇ

ドラゴンも無事美術館に到着しましたぁ。


まずは教員による展示方法の説明が行われます。
これまでの経験の蓄積からベストと思われる方法を伝授します。


そして展示開始!




みんな協力して展示していき、なんともスムーズに進んでいきました。



院生たちも6年の集大成、最後の展示です。
長い間頑張りましたね。終了後は同じ土俵に立つ者同士、頑張りましょう!


作品も展示されてついに終了です!
先生達も展示中あっちやこっちに歩き回ってお疲れ様でした!!


そんな卒業制作展は本日から京都市美術館で開催中です!
詳しくはこちら☟
http://info.kyoto-seika.ac.jp/event/special/2011/2010-9.php

是非ご高覧ください。