2012/05/21

佐藤ゼミ授業風景

先日、7-23ギャラリーで佐藤ゼミ3年生、4年生の顔合わせを兼ねた展示が行われました。



まずは搬入の様子から。
佐藤先生も学生たちと一緒に作品の配置を考えます。


4年生が3年生に展示方法を教えてます。
実践の中で先輩からアドバイスをもらえることは、とてもプラスになりますね。


展示が一段落したら、各々が作品の前でプレゼンテーションを行います。
先輩や後輩の前でのプレゼンは普段の合評よりも緊張するのではないでしょうか・・・


しかし、今まで直接関わることが少なかった先輩、後輩がどのような作品を作っているのか、皆興味を持って聞いていました。


 


仕上がった展示の様子です。
 皆、課題を超えて自分の表現に挑戦しようとしているのが伝わってきます。

同じゼミの先輩後輩として、お互いを助け合いながら充実した1年にして欲しいと思います。