2012/05/31

塩田千春さん講演会

5/23に、芸術学部主催で塩田千春さんの講演会が行われました。


塩田千春さんは洋画コースの卒業生で、今は世界を飛び回るほど多忙なアーティストです。
精華大学芸術学部の客員教授もされていて、毎年忙しい予定の合間を縫って講演会をしていただいています。
この日も塩田さんの話を聞きに、大勢の方が来られていました。


机の間の通路にも椅子を並べないと座れないくらいの大盛況!
もちろん洋画コースの学生もたくさん来ていました。
写真を撮って回る隙間もなかったので、後方からの写真ばかりになってしまいました、、、


司会を務められたのは洋画コース教員の佐藤先生でした。
この日は現在丸亀の猪熊弦一郎記念美術館で開催中の『私たちの行方』で制作された作品の話を中心に、2011年に文化庁文化交流使に任命された塩田さんが、海外での生活の中で感じたことをお話いただきました。


様々な美術館で展示されているアーティストのお話は学生にとって良い刺激になると思います。

塩田千春さん、お忙しい中ありがとうございました。