2011/06/14

オープンキャンパス2011

来る、6/11〜6/12に本学にてオープンキャンパスが行われました。




梅雨入りし、天気予報もだというのにも関わらず、

皆のやる気(?)が伝わったのか雨は降りませんでした。

それでもじめじめと蒸し暑い中、各方面から来学して下さった皆さん、どうも有り難うございました。




前年度の入試参考作品や先輩の卒業後の活躍等について、教員・在学生が色々お話しさせていただきました。




前年度の入試作品を前に、受験を考えている高校生の方々はとても熱心に質問をしてくれました。





恒例のワークショップでは果物(大根もあります…)をモチーフに制作していただきました。

今回は画材として、鉛筆デッサン・木炭デッサン以外に油彩も選択していただけました。




鉛筆には馴染みがあるのですが、木炭と油彩はあまり馴染みがないようなので

今回は積極的(強制?)に木炭・油彩にチャレンジしていただきました!

初めて触れる画材に戸惑う方もいましたが、在校生によるアドバイスもあり、皆さん素敵な作品を仕上げていました!




ワークショップや入試作品を展示している教室の隣にあるギャラリーでは、

1年生の課題で制作された木炭デッサンが展示されていました。

雨にも負けず頑張った力作達を沢山の方にご覧頂くことができ、とても嬉しく思います。





おかげさまで、今回のオープンキャンパスも沢山の方々が来学して下さいました。

中には遠方から来られた方々や、2日連続でワークショップに参加して下さった方もいらっしゃいました。

頑張って受験に立ち向かう高校生の皆さんに負けないよう、私たちも更に気を引き締めていきたいと思います。

最後になりましたが、来学して下さった皆様本当に有り難うございました。