2011/07/07

留学生報告会

じめじめした天気もそろそろ終わりでしょうか。
今週は、去年度の後期に交換留学を経験した学生による留学報告会がありました。



皆の前でスライドを見せながら話しているのは、4年生の林さんと東山さん。
林さんはスコットランド、東山さんはフィンランドに、それぞれ3年生の後期に交換留学を経験してきました。



紹介してくれた写真は、向こうの大学や生活していた町の様子から始まり、休暇中に訪れた他の国の風景なども交えて、内容盛り沢山でした。

色々と話たいことがあるらしく、時間内に収めることが大変そうでした。
それだけ大きな経験となったのでしょう。



話を聞いているのは主に2年生の学生です。
2年生の後期には早速留学の面接が始まることになります。



スライドの後、先輩達に積極的に質問をぶつけていました。

今回の報告会は留学を考える良い機会になったのではないでしょうか。