2012/07/13

3年生前期合評

いよいよ7月も中盤になり、夏休みが近づいてきました。

ですが、楽しい夏休みに入る前には前期授業の仕上げ、合評を終えないとなりません。
と、いうわけで今週から全学年の合評ラッシュが始まりました。

まずは月曜に行われた3年生の合評から。



合評はゼミ毎で行われました。
上は生駒ゼミの合評の様子。
生駒ゼミは佐藤ゼミと合同で合評を行っていました。



こちらは佐川ゼミの合評風景。
佐川先生だけでなく、非常勤講師の小枝先生も参加されていました。

3年生の前期課題は『作品3点+ドローイング10点+各ゼミでの課題』というもの。
2年生までとは違い具体的な課題がないので、みなそれぞれ自分の最も関心のある制作を行っています。
 


こちらは森本ゼミの様子です。
上の写真の学生はドレスを作り、下の学生はアクリル板に裏から描画していました。
どちらもかなりキレイな仕上がりです。





こちらは小松ゼミの合評の様子。
小松ゼミの合評には非常勤講師の中川先生も参加されています。
写真や立体、イラストなど、表現媒体の幅が広かったのがとても印象的でした。



佐藤ゼミのゼミ課題は、ゼミで行われている美学史のレポート提出
それも毎週提出というなかなかハードな課題です。
しかし、ゼミ生はその間にも時間を作ってコツコツ制作を進めていました。




教室以外にも、ギャラリーや演習室などを使ってしっかり展示して見せている学生もいました。
大きな作品や壁いっぱいを使った展示を見ると、流石に迫力があります。

3年生の皆さん、お疲れ様でした!
合評が終わってホッと一息ですが、せっかくの夏休みなので制作も大いに進めていきましょう!